2009年12月15日火曜日

ぼろ市は凄い人でした

本日お昼過ぎに、ボロ市の撮影に出かけました。桜新町側の飛び地から入りました。ここから、既に大混雑になっていたのです。今日は、いろいろ用事があったので、僅か1時間の時間内で撮影することにしていました。先ず、大山街道の分岐の道標付近から撮影をすることにしました。この周辺には、骨董品を置いているお店が何軒もあるのです。古いものは、特に人気があるのか、撮影するのもなかなか大変なのです。人をかき分けて撮影すこともできないので、待っているのです。次から次と人が溢れるように寄ってくるみたいでした。ここは、早々に切り上げてメインの会場へ向かうことにしました。途中、世田谷通り沿いを歩いて、メインのボロ市通りに入りました。郵便局の横に立って、会場のボロ市通りを眺めると、人が歩いているのか、流されているのか分からないほどでした。空を見上げると、天気予報と違った青空が広がっていました、嬉しいことですね。ボロ市は、人で溢れている方が、らしく感じられるので、楽しく撮影することができたのです。年内は、明日も開催されるので、興味を持たれた方は是非出かけてみてください。場所は、世田谷1丁目にあるボロ市通り周辺になります。交通機関は、路面電車の東急世田谷線を利用し て、上町駅か世田谷駅で降りると便利ですよ。
撮影機材はニコンD90、レンズがAF-Sニッコール18-105mmVRです。撮影データは、焦点距離が39mm(35mm判換算)、絞りがF5.6、シャッター速度が1/125秒、 ISO感度が200です。

0 件のコメント: