2010年2月11日木曜日

キャノンから新製品のEOS Kiss X4が

キャノンから、デジタル一眼レフカメラのEOS Kiss X4が発表されました。私は、EOS 7Dを使っているので、ちょっと気になるところです。エントリー機種で約1800万画素のスペックを持つのは、かなり過剰な性能かと思っています。この性能によって、現在使っているコンピューターの更新を考えなければならない人が出てくると思われます。でも、新製品は、確実に性能がアップしているので、これからデジタル一眼レフカメラの購入を考えている人には、お勧めの商品かと思います。ここで、キャノンEOS Kiss X4の紹介をしたいと思います。①画素約1800万画素CMOSセンサー&映像エンジンDIGIC 4を搭載。②常用ISO感度は100~6400(ISO感度拡張12800)。③ 約7倍の拡大撮影ができる動画クロップ機能搭載のフルHD対応EOSムービーの機能を持っています。④ ワイド3.0型・約104万ドット クリアビュー液晶モニターを搭載。⑤フェイスキャッチテクノロジー搭載 ライブビュー撮影機能を持っています 。⑥ 写真を好ましい明るさに自動調整するオートライティングオプティマイザ機能を持っています。⑦決定的瞬間に強い。1秒間に最高約3.7コマの連写性能を持っています。 以上が概略です。なお、詳細については、キャノンのHPを参考にしてください。これから、春のシーズンを迎えるので、新しいカメラを持って撮影することができれば、楽しいことでしょう。
今日掲載する写真は、ウグイスです。撮影機材はキャノンEOS50D、レンズがキャノ ンEF400mm F5.6Lです。撮影データは、焦点距離が640mm(35mm判換算)、絞りがF7.1、シャッター速度が1/400秒、 ISO感度が400です。 現在、みずほ銀行烏山支店で、写真展を開催しています。期間は3月末までの予定になっています。場所は、京王線千歳烏山駅下車、南口商店街にあるみずほ銀行烏山支店です。開催時間は、みずほ銀行の営業時間:平日9:00~15:00になります。展示内容は、都内の公園で撮影した野鳥が主体になりますが、一部、遠征して撮影したものも含まれます。野鳥に興味のある方は、是非見に来てください。

0 件のコメント: