2010年7月8日木曜日

コマクサのの撮影に

今日は、コマクサの撮影に、草津白根山に行きました。偶然にも、お天気にも恵まれて、コマクサも丁度満開になっていたのが、驚きでした。リフトの係りの方も、久しぶりのお天気ということで、珍しいという言葉を連発していました。また、標高が2000mを越える場所だったので、高原の涼しさも味わうことが出来たのです。現在、コマクサは、見ごろを迎えていたので、興味のある方は、今週末くらいまでにデジカメを持って、撮影に行ってみてください。花の寿命は短いものです、コマクサの群落を見ると、きっと驚くと思いますよ・・・・。
今日掲載する写真は、コマクサです。撮影機材はニコンD200 、レンズがニッコール18-105mmEDです。撮影データは、焦点距離が147mm(35mm判 換算)、絞りがF9、シャッター速度が1/320秒、 ISO感度が200です。

0 件のコメント: