2010年12月27日月曜日

世田谷でも霜柱が


ここ数日の冷え込みは、かなり厳しく感じられたのです。我家の畑に、朝8時頃に行って見ると、真っ白になているのです。畑に霜が降りていたのです。直ぐに、カメラを用意しました、。近くで見ると、霜柱が見えたのです。世田谷でも、霜柱が見えるのは、畑とか公園くらいしかないと思います。皆さんも、機会があったら、霜柱の撮影に挑戦して見てください。都心を離れれば、霜柱を見ることができると思います。霜柱は、カメラのマクロ機能を使って撮影すると楽しむことができるはずです。
現在、私の写真展が開催されています。写真展の開催期間は、3月末までの予定になっています。場所は、京王線千歳烏山駅下車、南口商店街にあるみずほ銀行 烏山支店です。開催時間は、みずほ銀行の営業時間:平日9:00~15:00になります。興味のある方は、是非見に来てください。
今日掲載する写 真は、霜柱です。撮 影機材はキャノン EOS50D、レンズがキャノ ンEF100mm F2.8 マクロです。撮影データは、焦点距離が160mm(35mm判換算)、絞りがF4.5、シャッター速度が1/320秒、ISO感度が 400です。

0 件のコメント: