2011年6月24日金曜日

シャッターチャンスは突然に

シャッターチャンスは、突然やってくるものです。今回は、近くの公園です。芝生の上を見ると、ネジリバナがたくさん咲いていたのです。夕日があたったネジリバナは、なかなかに美しいものでした。このネジリバナを見ていると、モンシロチョウがやってきたのです。ネジリバナとモンシロチョウのコラボレーションです。なかなかに、幻想的な雰囲気が見えてきたのです。バックと夕日の光を見ながら、撮影することにしました。いろいろなところに、シャッターチャンスはあるものです。それをものにすることが、写真上達の早道になります。それには、何時でもカメラを持ち歩くことですね・・・・。
今日掲載す る写 真 は、ネジリバナに蝶です。撮 影機材は、EOS7D、レンズがキャノ ンEF300mm F2.8 LISにエクステンダー2×。撮影データは、焦点距離が960mm(35mm判換算)、絞りがF5.6、シャッター速度が1/1000秒、ISO感度が 800です。

0 件のコメント: