2012年2月2日木曜日

袋田の滝の見ごろが

今日、袋田の滝に撮影に出かけました。袋田の滝は、日本の3大瀑布の一つとして挙げらています。寒さが厳しい時期になると、この袋田の滝が全面凍結するのです。今年は、1月31日に全面凍結をしたのです。でも、昨日は、気温が高かったので、氷は少し解けていたのです。そして、今朝の凍結の状態です、ほぼ凍っていたのですが、一部分水が流れていたところがあったのです。私の予想ですが、今晩の寒さによって、袋田の滝が全面凍結すると思ったのです。すると、明日が見ごろではないかと思いました。この袋田の滝の凍結が気になる方は、是非、出かけてみてください。きっと、シャッターチャンスが多く見つかると思います。場所については、茨城県大子町のHPで確認してください。
今日掲載する写 真は、袋田の滝です。撮 影機材はキャノン EOSKissX5、レンズがキャノ ンEF10ー22 mm USMす。撮影データは、焦点距離が35mm(35mm判換算)、絞りがF8、シャッター速度が1/200秒、ISO感度が 400です。

0 件のコメント: