2012年7月3日火曜日

パソコン用メガネです

毎日5時間近く、パソコンの画面を前にしているこの頃です。その影響か、目にかなり疲労が来ているような気がしていたのです。そこで、テレビのCMで流れているパソコン用メガネが、とても気になったのです。調べてみると、ブルーライト領域(波長380~495mm)の光を、50%くらいカットするメガネだったのです。早速、ネットで購入しました。そのパソコン用メガネが、届いて使って見たのです。かなり、目の疲れ方が軽くなったような気がするのです。これは、個人差があると思いますが、試してみるのも一つの選択かと思います。また、このブルーライトは、液晶テレビでも出ているものがあるそうです、注意した方が良いかもしれませんね。
今日、掲載する写真は、コマドリです。撮 影機材は、EOS7D、レンズがキャノ ンEF500mm F4 LISにエクステンダー1.4×を装着したものです。撮影データは、焦点距離が1120mm(35mm判換算)、絞りがF5.6、シャッター速度が1/320 秒、ISO感度が400、露出補正が+0.7です。

0 件のコメント: