2012年11月17日土曜日

紅葉まつりは18日まで

今週木曜日に、河口湖へ撮影に行きました。河口湖畔のモミジは見ごろでした。そして、河口湖紅葉祭りも後1日、18日で終了となりました。もみじ回廊は、まだ少しの間は、紅葉が美しいと思います。時間ののある方は、見に行って下さい、きっと素晴らしいと思います。今回の撮影は、私の好きな場所、オルゴールの森美術館から、スタートすることにしました。ここのモミジは、特に発色が良いので、撮影するのが、楽しい場所なのです。湖畔に出ると、富士山の美しい姿が、湖面の上に見ることが出来るのです。やはり、富士山は、印象に残る美しい姿をしていました。そこに紅葉が加わると、更に魅力を増しているようです。
今日、掲載する写真は、富士山です。撮 影機材は、EOS5DMarkⅡ、レンズがキャノ ンEF24-105mm F4 LISです。撮影データは、焦点距離が35mm(35mm判換算)、絞りがF9、シャッター速度が 1/160秒、ISO感度が200です。

0 件のコメント: