2013年1月20日日曜日

月刊写真雑誌が発売に

19日です、月刊写真雑誌2月号の発売日になります。毎年のことですが、2月号に間に合う新製品の発表は、極端に少ない時期になっているようです。年末からお正月の間が休みになっているので、当然かもしれませんね。それで、写真雑誌の記事は、各誌まちまちの記事になっているようです。その中で、私が楽しみにしているのは、カメラ写真業界新事情予測なのです。これは、新製品などの予想なのですが、中にはかなり適当な感じのものもあります。私は。その適当な感じが好きなようです。よって、1冊は「カメラマン」です。もう1冊が「CAPA」です。「CAPA」は、番付表で楽しむカメラの格付けです。どちらの記事も、面白く参考になると思います。皆さんも、気に行った月刊写真雑誌を見つけたら、購入しましょう・・・・。
今日、掲載する写真は、アオゲラです。撮影機材は、EOS7D、レンズがキャノ ンEF300mm F2.8 LISに、×2のテレコンを装着したものです。撮影データは、焦点距離が960mm(35mm判換算)、絞りがF8、シャッター速度が 1/640秒、ISO感度が800です。

0 件のコメント: