2013年2月21日木曜日

月刊写真雑誌3月号の発売日です

今月は20日が、月刊写真雑誌3月号の発売日になります。今月も、デジタル一眼レフカメラの新製品の発表は少なかったのです。それで、写真雑誌の記事は、各誌まちまちの記事になっていました。この時期は、桜の開花を控えているので、桜の撮影方法や撮影場所の紹介記事も見られるようです。その中で、私が選択した雑誌は「CAPA」になります。今回、かなり悩んだのが、アサヒカメラです。アサヒカメラの特集記事のフルサイズ時代の最強レンズ頂上対決が気になったのです。でも、人気一眼カメラのトクする選び方・買い方の記事を掲載している「CAPA」にしました。皆さんも、気に入った雑誌を見つけてください。
今日、掲載する写真は、ジョウビタキです。撮影機材は、EOS7D、レンズがキャノ ンEF300mm F2.8 LISに、×1.4のテレコンを装着したものです。撮影データは、焦点距離が672mm(35mm判換算)、絞りがF5、シャッター速度が 1/400秒、ISO感度が800、露出補正が+1です。

0 件のコメント: