2016年7月21日木曜日

魚の飛ぶ姿を連写モードで

7月20日のことです、多摩川へ、アユの遡上を撮りたいと思って、出かけました。堰が見える場所です、ここで見ることにしたのです。堰の脇には、魚が上れる水路が設けられていました。暫く、この水路を見つめていたのです。ところが、アユが飛んでいる姿は、ほとんど見られませんでした。その時です、堰の下に流れている場所で、魚が飛んでいる姿を見つけました。早速、カメラを設置して、シャッターを切ることにしたのです、それも連写モードです。連写をすることによって、その魚を撮ることが出来たのです。でも、画像を見るとアユではなかったのですが、飛んでいる魚を撮ることが出来たのは、嬉しいことでした。

0 件のコメント: