2016年11月4日金曜日

オリンパスペンでダイヤモンド富士を

昨日、出かけることが出来なかったので、今日こそダイヤモンド富士を撮りたいと思い多摩川へ出かけました。ネットで調べたのですが、詳細な場所までは分からなかったので、現地で探すことにしたのです。午後4時ころになると、夕日に変わってきたので、土手の上に出て人を探すことにしました。すると、予想より上流の場所に、人が集まっていたのです。近づいて見ると、全員がカメラを持っていました。直ぐに、仲間に入ることにしました。その時の富士山には、雲が掛かってほとんど見えない状況だったのです。それでも、夕陽が山に近づいてくると、シャッターを押すことにしたのです。暫く、シャッターを押していると、幸運にも富士山の山頂が見え始めたのです、嬉しいことでした。カメラは、ミラーレス、オリンパス・ペンPL6を使っていたので、眩しさを感じないで撮影をすることが出来ました。

0 件のコメント: