2017年2月17日金曜日

多摩川で河津桜を

2月も、半ばになりました。テレビを見ると、河津桜の花見を目にすることが多くなったのです。それで、今日は多摩川の河川敷にある河津桜の花を撮りたいと思ったのです。撮影機材は、ソニー・サイバショット・RX100です。多摩川に着くと、目的の河津桜へと向かいました。その河津桜の前に着くと、知り合いのレンタルボート店の主にあったのです。そこで、河津桜の話で盛り上がりました。すると、この店主が河津桜を3本購入して、植えたそうです。そのうちの1本は枯れてしまったそうですが、残った2本は幹も太くなり、現在、4-6部咲きほどになっていました。場所は、小田急線の鉄橋付近になります。一足先にお花見をしたい方は、カメラを持って見に行きましょう、春が待っていますよ。

0 件のコメント: