2009年11月16日月曜日

今日は箱根で撮影です

先週、箱根に撮影に行く予定にしていたのですが、天候が悪く延期していたのです。昨日は、絶好のお天気だったのですが、日曜日だったのです。高速道路の料金が1000円になって以来、できるだけ出かけないことにしているのです。箱根の場合は、関西方面からかなりの人が来たのではないかと思っています。それで、平日の今日、紅葉の撮影に行くことにしたのです。着いてみると、湖畔の紅葉は盛りになっていました。一部については、紅葉のピークを過ぎているものもあったのです。その中でも、一番気に入っている山のホテルの紅葉も同じ感じだったのです。でも、ツツジを含めた紅葉は、素晴らしいものでした。皆さんの中で、気になっている方は、できるだけ早くデジカメを持って出かけてみてください。
今日掲載するする写真は、山のホテルの紅葉です。撮影機材はニコンD90、レンズがAF-Sニッコール18-105mmVRです。撮影データは、焦点距離が147mm(35mm判換算)、絞りがF5.6、シャッター速度が1/125秒、 ISO感度が200です。

0 件のコメント: