2009年11月6日金曜日

袋田の滝も見ごろに

昨日は、茨城県大子町にある袋田の滝に出かけての撮影です。紅葉情報では、来週が盛りになっていたと思います。ところが、最近の低温で紅葉が進んだものと、予想したのです。朝9時頃、袋田の滝に着いてみると、滝に通じる遊歩道は、真っ赤に染まっているモミジもありましたが、これからの紅葉が進むところもあったのです。ところが、エレベーターで登る新観瀑台の目の前のモミジは、盛りになっていたのです。これから、袋田の滝を撮影したい方は、早めに行くことを、お勧めします。この袋田の滝は、日本三名瀑の一つとして、有名になっているのです。まず、紅葉の素晴らしさに、凍った時の氷瀑がとくに有名になっていると思います。
今日掲載するする写真は、妙義山です。撮影機材はニコンD90、レンズがAF-Sニッコール18-105mmVRです。撮影データは、焦点距離が27mm(35mm判換算)、絞りがF7.1、シャッター速度が1/200秒、 ISO感度が200です。

0 件のコメント: