2009年10月31日土曜日

妙義山の紅葉が始まって

昨日、群馬県富岡市にある妙義山に出かけて見ました。インターネット情報では、紅葉の始まりという表示だったのですが、強行したのです。山の上の方は、紅葉がかなり進んでいて、見ごろといえば見ごろ。妙義神社周辺は、これからのようでした。この妙義山の山々の姿は、奇岩が集まって、それぞれの岩が勝手に主張しているという雰囲気。撮影ポイントは、妙義山には無数あるので、楽しめるはずです。これから紅葉が本格的になるので、是非、撮影に出かけてみてはいかがでしょうか。場所は、群馬県富岡市なので旅行になってしまうと思いますが、素晴らしいところですよ。
今日掲載するする写真は、妙義山です。撮影機材はニコンD90、レンズがAF-Sニッコール18-105mmVRです。撮影データは、焦点距離が52mm(35mm判換算)、絞りがF8、シャッター速度が1/250秒、 ISO感度が200です。

0 件のコメント: