2010年5月14日金曜日

須賀川の牡丹園です

13日に、須賀川の牡丹園に行ってきました。昨年と比較すると、1週間くらい開花の進み具合が遅いように感じられました。ここ数年、見ごろよりちょっと遅いくらいの時期に、牡丹園に行っていたのですが、今年は大分早かったようです。おかげで、在来種が丁度見ごろの時期になっていたのです。この牡丹の在来種を見ることが出来るところは、案外少ないと思われます。ここ須賀川の牡丹園では、広い圃場に多くの在来種の花を見ることが出来るのです。今週末に行けば、この在来種の見ごろの時期に当たるので、興味のある方は見に行ってください。鮮やかな牡丹を見たい方は、これからが見ごろになりますので、牡丹園のHPなどで確認してから見に行きましょう。とても、素晴らしい牡丹を見ることが出来るはずです。場所は、福島県の須賀川市にあります。デジタルカメラを持って、撮影に行ってみてください、傑作を撮ることが出来るかもしれませんよ・・・・。
今日掲載する写真は、須賀川の牡丹園です。撮影機材はニコンD200 、レンズがニッコール18-105mmEDです。撮影データは、焦点距離が27mm(35mm判 換算)、絞りがF8、シャッター速度が1/250秒、 ISO感度が200です。

0 件のコメント: