2010年9月1日水曜日

デジ一の新製品が登場です

キャノンからはEOS 60D、ニコンからはニコンD3100、ソニーからはSLT-A55とSLT-A33が発表されました。秋の商戦を前に、やはり新製品は出てくるものですね。この中で、注目するのは、ソニーの製品かと思われます。「トランスルーセントミラー・テクノロジー」によって、レンズからの光を常にCMOSセンサーとAFセンサーへと同時に導く方法です。このテクノロジーにより、高速連写を達成し高速 AFが働くそうです。新しい技術は、気になるものですね・・・・。そういえば、昔キャノンでハーフミラーを使っていたペリックスという製品があったことを思い出してしまいました・・・・。
今日掲載する写真は、キアゲハです。撮影機材はキャノン EOS50D、レンズがキャノ ンEF100mm F2.8マクロです。撮影データは、焦点距離が160mm(35mm判換算)、シャッター速度が1/1000秒、絞りがF8、ISO感度が800です。

0 件のコメント: