2010年11月27日土曜日

世田谷で紅葉狩りです

彼方此方で紅葉の撮影をしてきたのですが、地元・世田谷でも紅葉が始まっていました。どうも、地元は後回しにして、見ごろを逃すのが最近の傾向になっていました。今年は、地元優先とは言いませんが、ちょっと力を入れなければと思っていたのです。今日は、私の好きな場所を巡ることにしました。その一つが、豪徳寺です。この豪徳寺は、招き猫で有名かと思われますが、知らない方も多いことと思われます。でも、紅葉はとても素晴らしいのです。近年、三重塔が建てられたので、撮影するポイントが多いのです。気になる方は、デジタルカメラを持って、豪徳寺を見に行ってください。境内にはいると、京都のお寺さんにいるような気分が味わえるかもしれませんよ。
今日掲載する写真は、豪徳寺です。撮影機材はキャノン EOS5DⅡ、レンズがキャノ ンEF24-105mm F4です。撮影データは、焦点距離が45mm(35mm判換算)、シャッター速度が1/125秒、絞りがF4、ISO感度が400です。

0 件のコメント: