2011年2月13日日曜日

ダイヤモンド富士です

先日、東名の陸橋の上でダイヤモンド富士を待っていたのですが、8日が曇っていたのです。翌日見に行ったら、夕日は富士山の右側に落ちていったのです。その後、お天気が悪く、ダイヤモンド富士の撮影が困難な状況だったのです。今日、思いのほかお天気が良く、富士山がはっきりと見えたのです。今日こそはと、思って行ったのです。場所は、二子玉川の下流に、撮影ポイントが移ったのです。着いて見ると、先客のカメラマンが5人程構えていました。私も早速、仲間に入って撮影を始めたのです。これから、世田谷区内でダイヤモンド富士を撮りたい方は、夕方5時頃、二子玉川の下流を探して見てください。多分、カメラマンがいると思いますので、その近くで撮影すれば、ダイヤモンド富士を撮ることができると思います。
現在、私の写真展が開催されています。写真展の開催期間は、3月末までの予定になっています。場所は、京王線千歳烏山駅下車、南口商店街にあるみずほ銀行 烏 山支店です。開催時間は、みずほ銀行の営業時間:平日9:00~15:00になります。興味のある方は、是非見に来てください。
今日掲載す る写 真 は、富士山です。撮 影機材はキャノン EOS7D、レンズがキャノ ンEF300mm F2.8 LISにエクステンダー2×。撮影データは、焦点距離が960mm(35mm判換算)、絞りがF13、シャッター速度が1/1250秒、ISO感度が 100です。

0 件のコメント: