2011年2月27日日曜日

河津桜は南伊豆町で

昨日、河津桜を見に伊豆へ行きました。日頃は、土日は出かけないことにしていたのですが、1週間の天気予報と開花情報を考えた結果、行くことにしたのです。朝5時に出発しました。沼津インターまでは順調でしたが、一般道はちょっと流れが悪かったようです。そして、河津町に着いて撮影です。その後、午後になって南伊豆町に行ったのです。菜の花畑は、観光客が一杯だったので通過しました。そして、目的地の下賀茂です、ここに車を止めて回ることにしたのです。南伊豆町の河津桜は、河津町の桜に比べて2日くらい早いのです。昨日は、一番の見ごろになっていたのようです。比較して見ると、南伊豆町の観光客の方が少ないので、撮影するには良いようです。また、南伊豆町の木の方が太い感じがしたので、お勧めは南伊豆町になりますが、これから河津桜を見に行きたい方は、河津町の方が良いみたいです。河津桜の花の寿命は長いので、まだまだ、楽しむことができると思います。余裕のある方は、是非見に行ってください
※ 現在、みずほ銀行烏山支店で、写真展を開催しています。期間は3月末までの予定になっています。場所は、京王線千歳烏山駅下車、南口商店街にあるみ ずほ銀行烏山支店です。開催時間は、みずほ銀行の営業時間:平日9時~15時になります。興味のある方は、是非見に来てください。
今日掲載する写真は、河津桜です。撮影機材はキャノン EOS5DⅡ、レンズがキャノ ンEF24-105mm F4です。撮影データは、焦点距離が55mm(35mm判換算)、シャッター速度が1/500秒、絞りがF11、ISO感度が400です。

0 件のコメント: