2011年11月28日月曜日

ホトケノザが庭に

我が家で見ることが出来る野草の中で、一番気に入っているホトケノザです。このホトケノザは、春に咲く花と思っていたのですが、今日見ることが出来たのです。花は、とても小さいのですが、大きい目で見ると、実に気になる姿をしているのです。私の眼には、どうも観音様のように見えるのです、不思議ですね。皆さんも、探してみるとすぐに見つかるかもしれません。でも、とても小さいので見過ごしてしまうかもしれません。興味を持った方は、デジカメなど持って、探してみましょう。
現在、私の写真展が、11月一杯の予定で開催されています。場所は、世田谷区内・みずほ銀行駒沢支店です。駒沢支店は、国道246号線沿いにあり、駒沢交差点を渋谷方面に向かうと、左側にあります。興味のある方は、是非見に来てください、よろしくお願いいたします。
今日掲載する写 真は、ホトケノザです。撮 影機材はキャノン EOS50D、レンズがキャノ ンEF100 mm F2.8 マクロです。撮影データは、焦点距離が160mm(35mm判換算)、絞りがF4、シャッター速度が1/250秒、ISO感度が 400です。

0 件のコメント: