2012年1月21日土曜日

月刊写真雑誌2月号です

月刊写真雑誌2月号が、発売されています。2月号での注目製品は、ニコンD4です。ニコンD4の発売は、2月16日の予定になっています。このニコンD4は、4年ぶりのフルモデルチェンジになるそうです。これまで、1200万画素だった撮像素子が、1600万画素になったのが気になるところです。やはり、連写速度と高感度対応を重点にすると、画素数はこの位になるのでしょう。キャノンEOS1DXは、1800万画素の撮像素子を搭載してくるので、ほぼ似たような性能になっているようです。どちらも、フラッグシップの位置づけになるので、期待できそうですね。でも、価格が60万円近くになるので、ちょっと買えないデジタル一眼カメラになるようです。今回、私が購入した雑誌は、CAPAとカメラマンです。どちらも、ニコンD4の記事が目玉になっていました。他に発売されている写真雑誌も、ほとんどがニコンD4の特集記事がメインになっているようです。皆さんの中で、この新製品が気になる方は、月刊写真雑誌2月号を買いに行きましょう。
今日掲載する写 真は、豪徳寺の境内です。撮 影機材はキャノン EOSKissX5、レンズがキャノ ンEF10ー22 mm USMす。撮影データは、焦点距離が35mm(35mm判換算)、絞りがF8、シャッター速度が1/100秒、ISO感度が 400です。

0 件のコメント: