2012年1月21日土曜日

豪徳寺の美しい景色に

今朝、庭の雪を撮っていたら、知り合いの方に声をかけられたのです。これが、悪魔ような囁きだったのです。豪徳寺の三重塔に、雪が降っている景色が見たい ということでした。その時、近くの公園に行く予定だったのですが、豪徳寺の三重塔と雪のコラボレーションが、見えてきてしまったのです。直ぐに、豪徳寺へ 行くことにしたのです。着いて見ると、三重塔の前の、紅葉が見られたのです。三重塔と雪のコラボレーションを考えていたので、思いがけない紅葉は、とても 得をしたような、嬉しいような気持ちになったのです。それから、豪徳寺の境内を、歩き回っていたのですが、寒さで指が冷たくなったところで帰ることにした のです。今日、美しい景色に出会えたことは、ラッキーだったようですね。
今日掲載する写 真は、豪徳寺の境内です。撮 影機材はキャノン EOSKissX5、レンズがキャノ ンEF10ー22 mm USMす。撮影データは、焦点距離が35mm(35mm判換算)、絞りがF5.6、シャッター速度が1/80秒、ISO感度が 400、露出補正が+2です。

0 件のコメント: