2012年8月18日土曜日

二子玉川で花火大会が開催され

今日は、二子玉川で花火大会が開催されました。お昼頃は雷雨でひどい状態だったので、心配をしていたのです。でも、割合早い時間に雨が止んでくれたので、実行できたようです。私は、今年も花火を見に行くつもりはなかったのです。それは、10年ほど前のことでしたが、翌年一緒に花火を見に行く約束をしたことがあったのです。ところが、その約束を実行できなかったので、現在まで継続していたようです。それが、今日の午後7時ころ、二子玉川の花火大会から、花火の大きい音が聞こえてきたのです。その音を聞いていると、なんとなく、呼ばれているような気がして出かけたのです。場所は、246号線の瀬田の大坂にしました。そうしたら、丁度花火が見える辺りに人が大勢いて、ほとんど身動きできない状態だったのです。私は、仕方なく、その大勢の中に入ることにしました。その中で、花火の撮影を始めました。ところが、着いた時間が遅かったのです、良い場所は確保できなかったのです、残念なことでした。
今日、掲載する写真は、二子玉川の花火です。撮 影機材は、EOS5DMarkⅡ、レンズがキャノ ンEF24-105mm LISです。撮影データは、焦点距離が24mm(35mm判換算)、絞りがF4、シッター速度が1/60 秒、ISO感度が3200です。

0 件のコメント: