2016年10月4日火曜日

金木犀の花が散って

今朝、玄関前に出ると、そこには金木犀の花殻がコンクリートの上に散りばめられた様に見られたのです。直ぐにカメラを用意して、撮影を始めることにしました。初めは、マクロレンズと単焦点レンズのどちらを使うか迷ったのです。まだ、光が薄く感じられたので、単焦点の明るいレンズを使うことにしました。カメラはキヤノンEOS7D、レンズがプラナー50mmF1.4を使うことにしました。金木犀の花殻が、一面に散りばめられていたのです。その中で、模様の美しい庭石の上に、金木犀の花殻が見られるところで撮影してみました。撮影中も、金木犀の香りが漂っていました、とても心地の良いものでした。

0 件のコメント: