2017年4月10日月曜日

桜の枝が傘掛けに

今日は午後になって、砧公園でお花見をすることにしました。公園のソメイヨシノ桜は、既に満開を過ぎていたので、花吹雪が見られるかと思ったのですが、風がほとんどなかったのです。園内を見渡してみると、少し開花が遅れていたと思われるソメイヨシノ桜が1本、存在感を示していたのです。この桜の木を中心にして、撮影会の様相になっていました。私も、撮影を始めると、ちょっと面白い光景が見られたのです。その桜の枝の一つが、傘掛けになっていたのです。近くには、女子高生が2人、撮影をしていました。その後、カメラマンが1人、傘に近づくと、傘を地面に置いてから、撮影を始めたのです。やはり、傘は邪魔だったようです、マナー違反だったかもしれませんね。

0 件のコメント: