2008年12月10日水曜日

秋葉原で黄葉を楽しみました

今日は、久しぶりで秋葉原に出かけました。先ず、腹ごしらえをしてからということで、万世橋に近いレストランで食事をすることにしました。3階のフロアーです、窓側に座ることができました、ラッキーです。ここからの眺めは、秋葉原の街を凝縮したような、一番の景色と思われます。レストランの中なので、撮影をするのを憚っていたのですが近くの席が空いたので、何枚か撮影することにしたのです。手前が万世橋、先に総武線の鉄橋、更に上には中央通りが見られるのです。また、丁度並木の銀杏が黄葉して、実に美しい景色を見ることができたのです。ここで、本来の目的だったのですが、メモリーカードの購入です。何軒か回ってみたのですが、SDHCカードが、トランセンド8GBで1470円でした。更に、CFカードも購入したのです、サンディスクExtremeⅢ16GBが、11480円でした。やはり、メモリーカードの価格がとてもリーズナブルになっていたのです。特に、SDHCメモリーカード、マイクロSDHCメモリーカードの価格が、下がっていました、お買い得です。皆さんも、秋葉原の黄葉を楽しんで、ついでに、安いメモリーカードを購入するツアーなど、いかがでしょうか。このツアーは、きっと、楽しいですよ。
今日掲載する写真は、秋葉原で見つけた黄葉です。撮影機材は、パナソニック・ルミックスFZ50です。撮影データは、焦点距離が68mm(35mm判換算)、絞りがF5.6、シャッター速度が1/400、ISO感度が100です。

0 件のコメント: