2011年3月21日月曜日

月刊写真雑誌4月号です

月刊写真雑誌4月号は19日に発売されていました。本屋に行ってみると、写真雑誌の種類が少ないように感じられたのです。其の中で、日本カメラは見つからなかったのです。既に売り切れたのか、遅れているのかははっきりしませんでした。日本カメラのHPを見ると、震災の影響が出ているようです。4月号については、他の雑誌も、震災の影響が出ているようでした。雑誌の内容については、各誌、まちまちのようです。共通しているのは、春を迎えて、撮影ポイントやテクニックなどの紹介でした。私が気になった雑誌は、デジキャパでした。内容については、「春」撮影テクニック・マクロレンズのすべて・大口径コンパクトなどの記事がポイントでした。その他の雑誌についてです。日本カメラは、この春のお買い物誌上大カタログ・まるごとFUJIFILM  FinePixなどです。アサヒカメラは、デジカメ男子専科などです。他にも、まだまだ写真雑誌がありますので、確認してみてください
現 在、私の写真展が開催されています。写真展の開催期間は、3月末までの予定になっています。場所は、京王線千歳烏山駅下車、南口商店街にあるみずほ銀行烏 山支店です。開催時間は、みずほ銀行の営業時間:平日9:00~15:00になります。興味のある方は、是非見に来てください。
今日掲載する 写 真 は、ジョウビタキです。撮 影機材はキャノン EOS7D、レンズがキャノ ンEF500mm F4 LISにエクステンダー1.4×。撮影データは、焦点距離が1120mm(35mm判換算)、絞りがF9、シャッター速度が1/640秒、ISO感度が 800です。

0 件のコメント: