桜の花は、満開後の楽しみ方もあります。やはり、花吹雪でしょうか。散り際の良さが、桜の持つ特徴として認識している人が多いことと思います。その散り際が、花吹雪になるのでしょう。更に、花筏という花弁の流れまでを楽しむ言葉も存在します。これも、お花見として考えると、いろいろな楽しみ方が出来てくるようです。それを、記憶に残すのが写真かと思うのです。ここは、デジタルカメラによって残すのが一番かと思われます。皆さんも、デジタルカメラを持って、桜の開花から、花弁が舞うところまで追って見てください。お花見の楽しさが、きっと倍増することでしょう。
現在、私の写真展が開催されています。写真展の開催 期間は、5月末までに延長されました。場所は、京王線千歳烏山駅下車、南口商店街にあるみずほ銀行 烏 山支店です。開催時間は、みずほ銀行の営業時間:平日9:00~15:00になります。興味のある方は、是非見に来てください。
今 日掲 載す る写 真 は、馬事公苑の日本庭園です。撮 影機材はキャノンEOS5DマークⅡ、、レンズがキャノンEF24-105mmF4IS USMです。撮影データは、焦点距離が75mm(35mm判換算)、絞りがF4.5、シャッター速度が1/80秒、ISO感度が 1600です。
0 件のコメント:
コメントを投稿