2011年5月24日火曜日

地震雲を見つけました

以前から、地震雲のことは聞いていたのですが、今日見てしまったのです。場所は、世田谷の環状8号線、砧公園のところでした。上空に、飛行機雲を更に大きくした感じの雲が見えたのです。この雲は、ほぼ西から東へ一直線に伸びていました。こんな雲、見たことがないので、地震雲と確信したのです。心配は、何処に、どのくらいの大きさの地震が起きるかです。結果は、3日後位までには、判るかと思われますが、地震が起きないことを願うことにしています。今日は、ポケットにコンパクトデジカメを持っていたので、地震雲を撮ることが出来たのです。皆さんも、外出する時は、デジカメを持って歩くことにしましょう。どんな、サプライズが舞っているかか判りませんよ・・・・。
現在、私の写真展 が開催されています。写真展の開催期間は5月末まで、あと少しとなりました。場所は、京王線千歳烏山駅下車、南口商店街にあるみずほ銀行 烏 山支店です。開催時間は、みずほ銀行の営業時間:平日9:00~15:00になります。興味のある方は、是非見に来てください。
今日掲載す る写 真 は、地震雲です。撮 影機材は、キャノン・パワーショットS95です。撮影データは、焦点距離が28mm(35mm判換算)、絞りがF5、シャッター速度が1/1000秒、ISO感度が125です。

0 件のコメント: