2011年5月28日土曜日

ノートPCの熱対策です

先日、ちょっと暑い日があったと思います。その時、私の部屋は、30度近くになっていたのです。その時、私の使っているノートPCの画面表示が、おかしくなってしまったのです。直ぐに、再立ち上げをしたのです、普通に立ち上がりました。でも、少し経つと、再び画面表示がカラーノイズだけになったのです。この時、熱によるPCの動作不良と推測したのです。考えて見ると、私のPCは、グラフィックカードが搭載されている機種だったので、熱の発生が高いようです。それで、熱対策用に、ノートPC用の冷却ファンを購入したのです。皆さんも、今年はPCの熱対策を考えた方が良いと思います。特に、今年の夏は省エネにより、エアコンの温度設定を高めに設定する家が多いことと思います。その時、ノートPCの動作が不安定になる時は、熱による影響かもしれません。キーボード周辺がかなり熱い時は、ノートPC用の冷却ファンを用意することをお勧めします。それと、PCのお掃除もした方が良いでしょう、冷却口に埃がたまっているかもしれませんよ。
現在、私の写真展 が開催されています。写真展の開催期間は、5月末まで、残リ少なくなりましたた。場所は、京王線千歳烏山駅下車、南口商店街にあるみずほ銀行 烏 山支店です。開催時間は、みずほ銀行の営業時間:平日9:00~15:00になります。興味のある方は、是非見に来てください。
今日掲載す る写 真 は、チョウゲンボウです。撮 影機材は、EOS7D、レンズがキャノ ンEF300mm F2.8 LISにエクステンダー2×。撮影データは、焦点距離が960mm(35mm判換算)、絞りがF5.6、シャッター速度が1/200秒、ISO感度が 800、露出補正が+1.4です。

0 件のコメント: