2011年7月6日水曜日

グリーンカーテンを撮影し

今年は、省エネと騒がれている中、グリーンカーテンが話題になっているそうです。我が家でも、グリーンカーテンを利用することにしたのです。作物は、ヒョウタンを植えたのです。このヒョウタンが、今、どんどん大きくなって、最初のものは10cmほどになったのです。これは、千成ヒョウタンなので、更に花がたくさん咲いています。ヒョウタンの花というと、あまり見たことがないと思いますので、撮影することにしたのです。皆さんも、近所でグリーンカーテンを見たら、デジタルカメラを持って、撮影してみてください、撮影は、きっと楽しいと思いますよ。
今日掲載する写真は、ヒョウタンです。撮影機材は、オリンパスE-620、レンズがズイコーデジタル 35mm F3.5Macroです。撮影データは焦点距離が70mm(35mm判換算)、シャッター速度が1/80秒、絞りがF5.6、ISO感度が800です。

0 件のコメント: