2011年7月31日日曜日

シャッターチャンスを探して

カメラを持って歩いていると、シャッターチャンスが待っているかもしれません。今回、庭でキアゲハを追っていたのです。探していたら、そこにアカボシゴマダラがいたのです。このアカボシゴマダラは、奄美大島に生息していた種類なのですが、最近東京周辺でも見かけるようになったのです。でも、アカボシゴマダラはなかなか見ることができないのです。今回は、ラッキーなことに撮影できたのです、嬉しいことでした。やはり、何時でもカメラを持って、被写体を追うことができればと思っています。これは難しいことですが、シャッターチャンスが来る可能性も高いようです。
今日掲載する写 真は、アカボシゴマダラです。撮 影機材はキャノン EOS50D、レンズがキャノ ンEF100mm F2.8 マクロです。撮影データは、焦点距離が160mm(35mm判換算)、絞りがF5.6、シャッター速度が1/320秒、ISO感度が 400です。

0 件のコメント: