2012年4月11日水曜日

馬事公苑の枝垂れ桜が見ごろに

昨日の馬事公苑は、ソメイヨシノ桜が満開だったのです。桜は、満開になると、後は散るばかり。そして、今日のお天気は、雨の予報が出ていたのです。更に、風が吹くという予報だったのです。これは、花散らしの雨になると思い、カメラを抱えて、馬事公苑に出かけました。すると、枝垂れ桜の開花が、予想以上に進んでいたのです。ソメイヨシノ桜の花もかなり残っていて、そこに枝垂れ桜が、ほぼ満開の状態になったのです。これは、素晴らしい色彩を見せてくれたのです。この美しい景色を眺めていると、嬉しさが溢れてくるような気持ちになってしまいまいした。興味を引いた方は、馬事公苑のHPで確認してみてください。
今日、掲載する写真 は、馬事公苑の桜です。撮 影機材はニコンD90、、レンズがニッコール18-105mm GEDです。撮影データは、焦点距離が48mm(35mm判換算)、絞りがF8、シャッター速度が1/200秒、ISO感度が400です。

0 件のコメント: