2012年4月22日日曜日

馬事公苑のカンザン桜です

今日は、馬事公苑の、八重桜の状況を見に行きました。すると、ピンク系の八重桜が満開になっていたのです。先日、紹介したゴショ桜の次が、カンザン桜です。この桜は、濃いめのピンク色で、八重桜です。眺めていると、とても豪華に見えるのです。この八重桜が、第41回JRAホースショーが開催される5月3日から5日まで咲いていてくれると思っていたのです。でも、意外に早く見ごろになってしまったので、ホースショーの時が心配になってきたのです。今週末が、おそらく馬事公苑の八重桜が見ごろになると思われます。美しい八重桜です、皆さんもデジカメを持って、お花見に来てください。私も、撮影に行っていると思います、どこかでお会いするかもしれませんね・・・・。
今日、掲載する写真 は、馬事公苑の桜です。撮 影機材はニコンD90、レンズがニッコール18-105mm GEDです。撮影データは、焦点距離が75mm(35mm判換算)、絞りがF5、シャッター速度が1/100秒、ISO感度が400です。

0 件のコメント: