2012年4月18日水曜日

馬事公苑の桜は八重に

今日も、馬事公苑へ撮影に出かけました。最近は毎日、馬事公苑に行っているので、皆勤賞が貰えかもしれませんね・・・・。今日の馬事公苑は、桜の開花状況を見ると、大分変ってきたようです。ソメイヨシノ桜は、白い花びらがほとんど落ちてしまったようです。また、枝垂れ桜は、ピンク色が白っぽくなっていました。そして、八重桜の開花が、かなり進んできました。白い八重桜の中には、もう満開になっているものもあります。お花見の対象は、ソメイヨシノ桜から、枝垂れ桜、次に八重桜と進んでいます。その八重桜も、白い花からピンク色へと変わって行くようです。この花の移り変わりを見ていると、、季節の変る様子が分かるようですね。
今日、掲載する写真 は、馬事公苑の桜です。撮 影機材はニコンD90、レンズがニッコール18-105mm GEDです。撮影データは、焦点距離が60mm(35mm判換算)、絞りがF9、シャッター速度が1/320秒、ISO感度が400です。

0 件のコメント: