2016年6月9日木曜日

ヘリコプターを追って

普段は、野鳥を追っていることが多いのですが、ヘリコプターの爆音が聞こえてくると、すぐに追ってしまいます。今回は、野川の川沿いにあるサイクリングロードでのことです。目的は、ヘリコプターのパイロットの顔を撮ることです。パイロットの顔を撮るのは、かなり難しいことです。風防の反射があると、中が見えなくなるので、太陽の位置とヘリコプターの進路がとても重要になります。掲載した画像を見ると、NAVYの文字が機体にありました。多分、国内での撮影は安全ですが、海外での撮影では、超望遠レンズを軍用機に向けると、かなり危険なことと思われました。

0 件のコメント: