2008年10月18日土曜日

日光湯滝の紅葉も素晴らしく

丸沼高原の紅葉が予想以上に素晴らしかったので、つい長居をしてしまったのです。そこから、先を急具つもりだったのですが、丸沼の紅葉が気になったので、丸沼温泉で沼畔を少し歩いてみました。丸沼の畔の紅葉も素晴らしい景色を見せてくれました。時計を見ると、2時を大分過ぎていたので、慌てて金精峠に向かったのです。金精峠に着く頃は、雲が大きな顔をするようになっていました。峠も通過して湯滝に着いたのは、午後3時になっていました。雲が影を作っていたので、撮影時間も限られていくようでした。ここ湯滝の駐車場も410円でした、料金を払って湯滝に向かいました。湯滝展望台に着くと、中学生の集団がいたのですが、かき分けて早速撮影に入りました。やはり、予想通りの紅葉を見ることができたのです、素晴らしい紅葉でした。まだ、少しの間は、紅葉を楽しむことができると思いますので、余裕のある方はデジタルカメラを持って出かけましょう。今年の紅葉の発色は、なかなか良いみたいですよ。
今日掲載する写真は、日光湯滝を撮影したものです。撮影機材は、ソニーサイバーショット DSC-R1です。撮影データは、焦点距離が24mm(35mm判換算)、絞りがF2.8、シャッター速度が1/60、ISO感度が160です。

0 件のコメント: