2009年1月22日木曜日

春の先がけロウバイが

早いものは、既に満開になっているロウバイです。先日、砧公園へ春の香りを探しに行ったのです。すると、この公園には3本のロウバイがあり、丁度、満開になっていました。近づくと、ロウバイの香りが辺りに広がっているのです、素晴らしい香りです。花は、小さいのですが、なかなかに美しいものです。皆さんも、近くの公園などに行って、ロウバイを探してみてください。見つかると、嬉しいものです。ロウバイは、埼玉県長瀞町にある宝登山が有名です。この宝登山ロウバイ園のロウバイは、既に見ごろを迎えているものもあって、撮影には最適かと思いますので、出かけてみてください。そして、良い写真をたくさん撮ってください。
今日掲載する写真は、ロウバイです。撮影機材は、パナソニックDMC-FX150です。撮影 データは、焦点距離が28mm(35mm版換算)、シャッター速度が1/50秒、絞りがF2.8、ISO感度が100です。

0 件のコメント: