2011年9月26日月曜日

スズメバチの巣の撤去です

我が家の庭に、スズメバチの巣が造られていました。この巣は、キイロスズメバチの巣と思われます。先週の木曜日のことでした。庭を掃除していた時に、このスズメバチの巣が目の前に見えたのです。驚きました、でも静かに逃げることにしたのです。スズメバチに刺されると、とても危険なことを聞いていたので、特に慎重に動いたのです。直ぐに、保健所に相談して、駆除をしてもらうことになりました。その駆除をする日が、今日だったのです。あっという間の出来事でした、スズメバチの巣は無事撤去されました。今回は、ビデオムービーで撮影を行い、最後に写真を撮ったのです。皆さんも、スズメバチの巣には気を付けてください。でも、撮影できるものは挑戦した方が良いかもしれませんね。撮影の時は、くれぐれも刺されないように・・・・。
今日掲載する写真 は、スズメバチの巣です。撮 影機材はニコンD90、、レンズがニッコール18-105mm GEDです。撮影データは、焦点距離が157mm(35mm判換算)、絞りがF5.6、シャッター速度が1/30秒、ISO感度が400です。

0 件のコメント: