2016年9月23日金曜日

モードダイアルのキャップを失くして

先日のことです、撮影を終えて家に戻った時です。カメラからCFカードを抜こうとした時に、上部パネル部分に違和感があったのです。よく見ると、上部パネルにあるモードダイアルのキャップがなくなっていたのです。それで、今日キャノンのサービスセンターに出かけたのです。私の予想として、キャップを張り付けて終わりかと思っていました。ところが、モードダイアルのキャップは単独で用意していなかったのです。それで、修理になってしまいました。内容は、ボディの上部にあるカバーの交換になってしまったのです。予定金額は、技術料金が12000円、部品代が12480円で、合計消費税を入れて、26438円になったのです。モードダイアルのキャップを失くしたことによる損害は大きくなってしまいました。このことによって、カメラは何時も状態を確認することが、必要であることが分かりました。皆さんも、十分注意してくださいね。

0 件のコメント: