2016年9月8日木曜日

FZ1000で芙蓉を撮りに

雨の日の撮影には、コンデジを使うことが多いのです。傘をさして、重いデジタル一眼で撮影する事を考えると、ちょっと憂鬱になってしまいます。今回は、野鳥の撮影も考えたので、パナソニック・FZ1000を使うことにしました。このFZ1000は、かなり大きくなりますが、デジタル一眼に400mmのレンズをつけたことを考えると、はるかに軽量になります。そして、公園内に入ります、ここで芙蓉の花を見つけたのです。この芙蓉のピンクの花は、私の好きな花の一つになっているので、シャッターを押す指に、力が入ってしまうほどでした。この芙蓉の花は、あまり近づけなかったので、焦点距離が300mmでの撮影になったのです。こういう時は、望遠系で使えるということが、とても便利に感じられました。

0 件のコメント: