2016年9月22日木曜日

雨の中甲冑競馬を撮りに

9月22日は、愛馬の日になります。JRA馬事公苑主催です、年内最後の愛馬の日になってしまいました。JRA馬事公苑は2020年東京オリンピック・パラリンピックの馬術競技会場の開催地に選定されました。そのため、来年1月から会場整備に伴う工事を予定しており、工事期間中は休苑となるそうです。その結果、最低4年間は、愛馬の日がなくなることでしょう。それで、今回行われる各種競技に期待して、出かけたのです。ところが、雨のため、イベントが中止になってしまったのです。その中で、午前11時50分から予定していた甲冑競馬は開催されることになりました。時間が来ても、雨は一向に止む気配さえ見られなかったのです。その雨の中です、私は、軽量のライカ100-400mmとオリンパスM1のセットを使うことにしました。周りを見ると、ほとんどがプロ用仕様で、防水ケースさえない状態で使っている人が見られたのです。私は傘を差しながら、撮影をすることにしました。周りの方が使っている様子を見ていて、カメラ・レンズが防水仕様になっていても、私は心配になっていました。他人事とはいえ、気になるものですね。

0 件のコメント: