2008年1月20日日曜日

ロウバイの花が満開に


砧公園のロウバイは最盛期を過ぎていました。ちょっと油断をしていると、花が終わってしまいますね。皆さんも、近くの公園を探してみると、ロウバイを見つけることが出来るかもしれません。関東で有名なところは、秩父にある長瀞宝登山のロウバイ園です、これから満開を迎えようとしていますので、ロウバイを楽しみたい方は、出かけてみてください。宝登山の頂上付近にあるロウバイ園では、約2,000本のロウバイを見ることができるのです。 詳細については、長瀞観光案内所 (0494-66-0307 )に問い合わせてみてください。ロウバイは、春の先駆けです、これからいろいろな花が咲き始まります、デジタルカメラを持って撮影に行きましょう。
今日掲載する写真は、砧公園で見つけたロウバイです。。撮影機材はキャノンEOS 40D、レンズがキャノンEF100-400mmF4.5-5.6LISです。撮影データは、焦点距離が640mm(35mm判換算)、絞りが11、シャッター速度が1/800秒、ISO感度が800です。

0 件のコメント: