2008年6月20日金曜日

今日は写真月刊誌の発売日です

毎月20日になると、本屋へ直行するのが楽しみになっています。先ず、発売された雑誌を、一通り眺めることから始めるのです。表紙の文字が、特に際立って見えるのが、購入する雑誌になります。この一瞬が、一番楽しい時になります。また、皆さんへの紹介する記事を考えるのも、楽しいものです。今回は、アサヒカメラとCAPAを購入しました。アサヒカメラは、デジタル一眼実践的設定術が決め手になりました。もう一つの雑誌は、CAPAです。CAPAを選んだのは、白トビ&黒締めでデジタル写真を極める「明と暗」の究極レシピの記事を見て決めたのです。皆さんの中で、撮影術の上達を望んでいる方、より良い写真を撮りたい方は、是非、参考に見ていただきたいと思っています、本屋へ直行してみてください。
今日掲載する写真は、明治神宮の中にある菖蒲園で撮影したものです。花菖蒲に、スズメガの仲間、オオスカシバが蜜を吸うため、飛んでいるところです。撮影機材はキャノン EOS 40D、レンズがキャノンEF100-400mmF4.5-5.6LISです。撮影データは、焦点距離が640mm(35mm判換算)、絞りがF7.1、 シャッター速度が1/400秒、ISO感度が400です。

0 件のコメント: