2009年2月19日木曜日

松田桜まつりは最盛期でした

今日は、早咲きの桜で有名な松田町の西平畑公園へ、撮影に出かけました。場所は、神奈川県の松田町です。私は、小田急線を利用したのです。成城学園駅から、小田急線に乗って小田原方面に向かいました。途中、新松田で降りました。(JR御殿場線では松田駅です)ここから、松田山ハーブガーデンへ、シャトルバスで向かうのです。健脚の方は、歩いて行くのも良いかもしれませんね。歩き始めると、東名高速道路の上の方にピンクに染まった山が見えてくるはずです。そこが、目的地の松田山ハーブガーデンです。その下に西平畑公園が広がっているのです。桜は、河津桜と思われます、ソメイヨシノ桜より色が濃いのが特徴です。この西平畑公園から、眺めることが出来る富士山は、関東の富士見百景に選ばれているそうです。桜は既に、満開になっていますので、撮影したい方は、早めにデジタルカメラを持って、出かけることをお勧めします、素晴らしい景色に驚くことと思います、富士山がとても美しく輝いていました。
今日掲載する写真は、西平畑公園で撮影したものです。撮影機材は、ニコンD80、レンズがAF-S 18-105mmED VRです。撮影データは、焦点距離が157mm(35mm判換算)、絞りがF6.3、シャッター速度が1/640、ISO感度が200です。

0 件のコメント: