2009年2月20日金曜日

月刊写真雑誌が発売されました

あっという間に一月が経ってしまいました、早いものです。今日、発売された月刊雑誌は、3月号になるのです。最近、新製品の発表が相次いでありましたが、ほとんどがコンパクトタイプのデジタルカメラです。月刊雑誌3月号の特集記事には、間に合わなかったようです。今回、私が購入した雑誌は、「カメラマン」と「CAPA]でした。今月号も、各誌さまざまな特集を組んでいました。この場合は、選ぶのがとても難しく、値段で決めたようなものです。ここで、目に着いた雑誌の紹介をします。アサヒカメラは、「特集・桜花共艶」、「デジタル一眼レフに2000万画素は必要か?」、「富士フィルムGF670Pro登場!」など。日本カメラは、「スーパーフォトテクニック解体新書」、「何気ない日常風景も”傑作”にグレードアップ」、「春色の光をシュン撮り」など。カメラマンは、「写真の品格はレンズの品質にあり」、下手な写真にゃワケがあるっ!!」など。CAPAは、「デジタル一眼レフカメラで黒を撮りきる写真眼」、「キャノンEOS5DマークⅡで巡る熊野古道」などでした。他にも、いろいろな雑誌が発売されていますので、本屋に行って、気に入った雑誌を見つけてください。もうすぐ春になります、各地で桜が咲き始まるので、桜の撮影術を、勉強するのも良いかもしれませんよ。
今日掲載する写真は、西平畑公園で撮影した菜の花と桜のコラボレーションです。撮影機材は、ニコンD80、レンズがAF-S 18-105mmED VRです。撮影データは、焦点距離が31mm(35mm判換算)、絞りがF9、シャッター速度が1/250、ISO感度が200です。

0 件のコメント: