2009年3月31日火曜日

馬事公苑の桜が見ごろを迎えます

世田谷のほぼ中央にある日本競馬会が管理する馬事公苑です。この馬事公苑のソメイヨシノ桜が、見ごろを迎えるところです。6-7分咲き位が、私は一番美しいと思っています。今、ソメイヨシノ桜が丁度6-7分咲きほどになっていて、とても美しい景色を見ることができます。開花前の蕾のピンク色が、美しく映えています。写真の撮影には、絶好の機会です。今週末くらいまでが、ソメイヨシノ桜を撮影するのに、丁度かと思われますので、皆さんも、デジタルカメラを持って、出かけましょう。世田谷に近い方は、馬事公苑の桜を楽しみに来てください。たくさんのシャッターチャンスが見つかると思われます。当然、傑作が生まれることでしょう、今週末が最適ですよ。
今日掲載する写真は、馬事公苑で撮影したソメイヨシノ桜です。撮影機材は、ニコンD80、レンズがAF-S 18-105mmED VRです。撮影データは、焦点距離が39mm(35mm判換算)、絞りがF7.1、シャッター速度が1/200、ISO感度が200です。

0 件のコメント: