2012年5月2日水曜日

白馬が花びらを食べて

今日も、馬事公苑内を、散歩していました。あちこちに、桜のじゅうたんが敷き詰められたような素晴らしい光景を、見ることが出来ました。桜は、花を楽しみ、散った花弁も楽しむことが出来るようです。この桜のじゅうたんを見ると、あまり踏みしめたくないような気持になるのでした。今、花のじゅうたんになっているのは、八重桜です。八重桜の落ちた花弁は、花の形が残っているものが多いのです。この花弁はやはり、そのままの形で見たいものです。ところが、馬の放牧場では、白馬がこの落ちている花弁を食べていたのです。この白馬にとっては、花弁がおいしそうに見えるのでしょう。見ていると、かなりの花弁を食べていたようです。人と違って、花びらを食べて楽しむ方法あるようですね。
今日、掲載する写真 は、馬事公苑です。撮 影機材はニコンD90、レンズがニッコール18-105mm GEDです。撮影データは、焦点距離が157mm(35mm判換算)、絞りがF5.6、シャッター速度が1/160秒、ISO感度が400です。

0 件のコメント: